<< 竹仲絵里さん作品のおすすめソング : main : ミュージックフェア21 2100回 第3週 >>

2006.03.18 Saturday

◇ B.G.S. Podcasting #031

 BEING GIZA STUDIO Podcastingの本体は更新されているのですが、RSSの中身がおかしいので最新版が何故か一番上に表示されない、という問題を抱えています。

 その辺は下の記事に譲るとして、今回のをやっと聴いたので、内容の紹介と雑感を。

 今週のPodcastでは、今週デビューの上木彩矢さん『Communication Break』から“Communication Break”、松本孝弘さんによるインスト曲、再来週発売の愛内里菜さんのニューシングル『GLORIOUS』から“GLORIOUS”が紹介されました。

 先週も上木彩矢さんの曲を聴いた気がするんですけど、あまりピンと来ません。パワーボーカルであるのは確かなんですけど、一時期の大黒摩季さんほどインパクトがありません..。ずっとこの路線で行くのでしょうか..。

 松本さんのインスト曲は雰囲気からすれば納得ですが、インストなのでノーコメント。

 愛内里菜さんの“GLORIOUS”は、ミュージックフェアが2100回放送記念の特別番組になっているので、その前の2月末に愛内さんが出演し一月以上も早く曲を披露してくれました。でも、あれはきっと出る番組だけ決めていて、スケジュールは確認しなかった結果なんでしょうね..。
 それはともかく、初期の頃愛内さんの楽曲を聴いていた人には今回はかなり聴ける曲に仕上がっています。是非、完成版を聴いてみたいですね。

 と、こんなところです。来週は新曲がないので、何らかのリクエストが通りやすいのでしょうか?そろそろ春ソング特集なんてのも良いかもしれませんね。春ソングといえば、倉木麻衣さんの“Start in my life”とか、“Time after time 〜花舞う街で〜”というのもあったと思います。BEING内には他にもあるでしょうね。番組として取り上げるくらいの機転を利かせてくれてもいい気もしますが、既に収録は終わっているのかな?
Posted by キャニオン at 06:54 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form