<< 矢井田瞳『Go my way』 : main : B.G.S. Podcasting #031 >>

2006.03.17 Friday

◇ 竹仲絵里さん作品のおすすめソング

竹仲絵里さん 今日、大阪Knaveで竹井詩織里さんとライブを行う竹仲絵里さん。竹井さんはくわれること必死でしょうが(^^;)、まぁ頑張ってくださいな。

 さて、そんな今週は竹仲さん強化週間。(って、もう週末ですが..)竹仲さんの作品もかなり数を揃えたので、そろそろ暫定的におすすめソングでも列挙してみようかと思います。

 と思ったのですが、選ぶのに苦労したので、順位をつけず、管理人が好きな明るめな曲を中心にいくつか。

dislike you(サヨナラ サヨナラ/gerbera,Track 3)
 最新シングル『サヨナラ サヨナラ/gerbera』のB面曲です。
 こういう自然に歌っていて、明るい曲が個人的に好みの部類ですね。

サヨナラ サヨナラ(サヨナラ サヨナラ/gerbera,Track 1)
 最新シングル『サヨナラ サヨナラ/gerbera』のタイトル曲です。
 コブクロの小渕健太郎さん提供・プロデュースで、竹仲さんの新しい一面を見せた曲です。

花咲く日まで(Four-Leaf Clover*,Track 1)
 いきなりインディーズのミニアルバムの曲です。
 この曲で、アーティスト「竹仲絵里」の一面を見た気がしました。

まなざし(秋晴れモノラル,Track 3)
 少し暗めだけど、曲の完成度は抜群!『秋晴れモノラル』内で一押しの楽曲です。

 と、この4曲を選びました。

 これ以降並べていくと、ほとんど全部挙げそうな勢いになったので、バッサリ切って止めにしました..。というのも、かなりの曲が魅力的に思えたからです。演奏も温かくて、本人が紡いでいる曲の魅力ここにあり!という感じがしました。

 なので、興味があったら聴いてみて下さい。

 ところで、竹仲さん、かなり良い声質の持ち主なのですね。
私は楽曲とバックの演奏の良さで飛びついたので、曲の雰囲気に合っている声の良さには気づきませんでした。
Posted by キャニオン at 05:38 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > 竹仲絵里

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form