<< ZARD『悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!』試聴開始 : main : 『籟・来・也』入手 >>

2006.03.01 Wednesday

◇ Sg『籟・来・也』、Al『花 kagari』フライング販売日&B.G.S. Podcasting #029

籟・来・也 昨日はGARNET CROWのSg『籟・来・也』、滴草由実さんのAl『花 kagari』のフライング発売日でした。

 こちらは、いつものごとくまだ入手していませんが、BEING GIZA STUDIO Podcastingが更新されたのと、先に別のCDを入手したのでその紹介などを。

 今週のBEING GIZA STUDIO Podcasting #029ですが、今日がGARNET CROWの『籟・来・也』の発売日ということもあって、この紹介と中村由利さんからのコメントがありましたね。他には滴草由実さんの『花kagari』から“Tonight be my love〜待ちきれない〜”の紹介とコメント、“カラッと行こう!”のワンコーラス。ちなみに、これを書いている時刻ではRSSが更新されていなくて、#029が取り込めていなかったんですが、メールを送った1時間半後から取り込み出来るようになっています。(PodcastはRSSと収録済みのmp3を両方用意する音声版(音声付きとも言う)のブログなんですよ〜)
 『籟・来・也』は明日届く(はず)のが楽しみです。

 他には昨日、「倉木麻衣のMai.K Diary」が更新されています。意外と一部のZARDファンの中でも評判がまぁまぁなんですね。オーバーラップ層もそれなりにいるんだろうけど..。

Shipbuilding 頼んだCDの方ですが、『Shipbuilding』がアマゾンから届きました。

 ただ、手当たり次第聴いた感じではネタの仕上がりが『Shiplaunching』の方が上でしょうね。

 『Shiplaunching』の2曲目で、一押しの“プラシーボ・セシボン”ほど強力に耳に残る曲は今のところありません。(っていうか残りすぎでしょ。脳内で高橋幸宏+大貫妙子の声とともにワンフレーズが「ひたすらリプレイされる」瞬間があるぞ..)

 でも、今作でも油断しているときに聴いたら、さり気なく残っている曲がありそうな雰囲気です。この記事を書いているときに『Shipbuilding』を聴いているのですが、フォーカスを演奏の方に向けると“God bless you!”で一瞬引き込まれそうになったので..。

 ちなみに、このCDはCD-EXTRA仕様で、悪名高いゴミ円盤を回避しています。ボケナス東芝EMIは嫌がられていることに未だに気づかないので冨田氏は移籍したんですよね、きっと。
Posted by キャニオン at 05:32 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form