<< [Annekei] スパイラルライブ@表参道ヒルズ : main : 速いのか遅いのか.. >>

2007.06.18 Monday

◇ 一応、完成..

 マシンが一応、組み上がりました。

 Athlon 64 X2 3800+ (2GB..)とメモリ1GB×2(PC6400、ビデオと共有)、HDD 250GB(ST-3250620AS、SATA)、Windows XP Professional、M2A-VM HDMI(AMD 690G)といったケチな構成に、SE-150PCIを移植して(さらにケチ)使用しています。

 まだOSのセットアップが何とか終わった段階で、iTunesとSonicStageがまだ使えないのですが、今週中には何とか使える状態にしたいですね。来月あたりからHDDを追加してRAID 1を導入したり、ゆくゆくはSE-200PCIや外付けPCI-Eのビデオ出力を導入したりしてアップグレードしたいです。

 さて、失敗談なのですが、今回、ケースはアルミの余っている方ではなく、ChembroのSR105(スチール製のミドルタワー、質実剛健でわりと気に入っている)の中身を入れ替える形で構築しました。なので、電源にAbeeのS-450EB(450W)を買ってきたけれど、電源による吸気が壁に当たる恰好となって使えず、翌日AntecのNeo HE-430を買ってきて取り付けました。二重出費、しかも使わない電源がもう一台余るというやってはいけないことをまたやってしまった形です。

 ここのブログを見ている方で、実際に私と会ったことがあり、PCパーツが欲しいという方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいませ。電源くらいは差し上げられると思います..。
Posted by キャニオン at 05:04 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form