<< 春の新色、ではなく... : main : 明日のMUSIC FAIR 21 >>

2007.02.02 Friday

◇ [かとうあすか] 『Sunday Morning EP3』配信開始!

Sunday Morning EP 3 1月31日付でキーボード(ピアノ)弾き語り系シンガーソングライターのかとうあすかさんの最新作、『Sunday Morning EP3』がiTunes Storeで配信されています。

 さて、今回の配信内容なのですが、

1. Love Me, Please Love Me(Michel Polnareffのカバー)
2. Now You're Not Here(Swing Out Sisterのカバー)
3. Dreams(Fleetwood Macのカバー)

というわけで、今回は3曲ともカバーなのです..。3曲目はどこかで聞いたなと思ったら、昨年末に元のCDを買って持っていましたね。(^^ゞ

 で、カバーを配信して何になるんだろうと最初考えたのですが、EP1の“It's too late”とか、EP2の“At Seventeen”、“Chelsea Morning”を聴いてみると、かとうあすかさんのボーカルの存在感がかなり強いことがわかりました。植村花菜さんの例で言えば、2ndアルバム収録の“私でよければ”の歌唱で見せてくれているあの一面そのままですね。

 来週の2月9日(金)の20:00から、渋谷のアップルストアでインストアライブがあるので見てくるつもりです。サウンドプロデュースをしているDIMENSIONの増崎孝司さんがサポートに来られるとのことですが、何と1週間で増崎さん今年2回目ですよ。ひと月程度で4回目撃することに気づきました。ギター界きっての「ちょい悪オヤジ」とバカボンさんに紹介された増崎さん。今は確かにそうかも..。(笑) でも、昔はギターを持った好青年風だったというのですから、わからないものですね。
Posted by キャニオン at 05:09 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form