<< AIR JAZZ Vol.12 コジカナツル+増崎孝司 (予定) : main : コジカナツルのCD >>

2006.11.27 Monday

◇ 気になってました、Fried Pride

 最近何かとJazzばかりですが、Jazzか、それともEric Claptonかというレベルの問題なんで、もうしばらくお付き合い下さい。(爆)

 先日、BLUES ALLEY JAPANでコジカナツル+増崎孝司のライブを見てきたわけですが、同席したオバサマ達とどんなライブに出かける予定があるか聞いている中で、Fried Prideの話が出てきたんですね。私は残念ながら存じ上げていなかったので、話を聴くに徹していたんです。

 普通なら、そんな同席者の話は聞き流してお終いのはずでしょう。でも、ここ数年間、聴いていた音楽に対して不満を抱いていながら、特に何もせず過ごしていたことに嫌気が差していたので、Victorの公式サイトを調べてみました。

 Fried PrideはヴォーカルのShihoさんとスーパーギタリスト横田明紀男さんとのユニットとあるのですが、確かに試聴したところ、このギタリストはただ者ではありません!Shihoさんのソウルフルのヴォーカルも素適ですね。こんなすばらしい方々、京都駅の寒い広場でイベントライブに出ている場合じゃないですよ、ホントに。ということで、ネットdeもマイルのHMVで、再販切れで安くなっているCDを3点と横田明紀男さんのソロ作品を購入しました。(この辺は前から即決だなぁ..)

 マスでは出ていないものの、探せばある、すばらしいアーティストや作品の数々。これからも見つけたら紹介していこうと思います。
Posted by キャニオン at 05:00 | comments (2) | trackbacks (0) | 音楽 > Jazz・Fusion

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Fried Pride大好きです!!
めっちゃいいですよ〜!!
ちなみに『musicream』のperは鶴谷さんです(笑)
暮れにBAJでライブ決定しましたよ。
私はクリスマスに名古屋BN行きま〜す♪
by : ... 2006/11/27 02:39 PM
>鮎さん
12月30日のBAJ大忘年会の幹事みたいですね。(笑)
金銭的余裕があれば行こうと思います。
by : キャニオン ... 2006/11/27 07:10 PM

Comment Form