<< [植村花菜] イベントライブ@日比谷野外音楽堂 : main : [小野塚晃] 【CHINITA】 >>

2006.11.04 Saturday

◇ [矢井田瞳] 『初恋』

初恋 矢井田瞳さんのシングル、『初恋』がリリースされたので、iTunes Storeでダウンロード購入しました。

 矢井田瞳さんの作品は、今までならCDで即「買い」決定だったのですが、今月の22日に発売されるアルバムにこの曲が収録されることが決定しているのと、前作の『STARTLiNE』の出来が良くなかったので、とりあえずiTunes Storeで試聴の位置づけです。聞いて良かったらCDを買おうと。

 通しで何度か聞いてみたのですが、案の定サウンド面が今ひとつで、やはりCD購入には至らないという結論に..。サウンドプロデューサーの変更と、良くも悪くも東芝離れが一番痛いのかな..。

 今年に入って、購入して良かったCDが増えただけではなくて、新曲に関して私の関心を引かなくなった方も多いなぁと..。
Posted by キャニオン at 12:58 | comments (3) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > 矢井田瞳

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

確かに、音が全体的に平坦ですね。
以前、ヤイコの曲は辺りハズレはあったけど最近、その確立が高くなった感じがします。ヤイコ自身がプロデュースするようになったからだけど…
ディストロを avex にした影響はあまりないような気がしていますが。
by : bgram ... 2006/11/06 03:35 AM
>bgramさん
ディストリというより、たぶん制作側の問題というか、A&Rとミュージシャンの手配が以前と比べて極端に弱くなっている気がします。
ヤイコ自身がプロデュースは前作のアルバムでもあったのですが、ここまで酷くなかったかと..。
by : キャニオン ... 2006/11/06 03:50 AM
私は好きですね、初恋。
デビュー当時の過度なアレンジも成長と共になくなり、最近のアルバムの方が自然に聴けたりします。
移り変わりの激しい業界の中でも、彼女はずっと唄い続けるんだろうなという気がしています。
by : 通りすがりです ... 2006/12/05 03:11 AM

Comment Form