<< Lift up your heart 第10回 : main : 再エンコードの効果 >>

2006.06.03 Saturday

◇ スゴ録RDZ-D97A購入

スゴ録2006年夏モデルの最上位機、RDZ-D97Aを買ってきました。
2回払いで

目的はまず番組を消化すること。
ビデオデッキでは居間のテレビじゃないと見られませんからね。

地上波デジタルは入る(単に周波数帯がUHF帯になってデジタル変調になっただけだから当然入る)のですが、テレビは古いブラウン管のままなのでデジタル放送はテレビだけだと見られません..。

嬉しかったのは、千葉テレビがデジタルだと入ること。デジタルとアナログはほぼ同じ番組構成なので、x-まる録でデジタルとアナログの両方を録っておこうと思います。

(将来的にはスゴ録をDTCP-IPで家庭内LANに組み込むということも考えています)

Posted by キャニオン at 20:52 | comments (2) | trackbacks (0) | デジタル機器など

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

二年前に僕も貯金してHDDレコーダーを買いました。
今は麻衣ちゃんが出演する番組を予約録画して編集してますが、地デジが始まるとコピーガードがかかるので
僕はデジタルでもアナログでもいいですね〜
by : kurkus ... 2006/06/04 05:36 PM
>kurkusさん
2年前ですか..。(;^_^A
いいなぁ。当時は160GBですかね..。
当時は社会人1年生で、イージーオーダーのスーツ代やらコート代に化けていた気がします。

もちろん、今回の目玉はHDDレコーダ以外の部分にあるんです。
それでなければこんな最新モデルなんて買いません。(笑)
欲しかった機能はDLNAですよ〜。
by : キャニオン ... 2006/06/04 06:21 PM

Comment Form