<< DIAMOND WAVEツアー参加予定 : main : スゴ録RDZ-D97A購入 >>

2006.06.03 Saturday

◇ Lift up your heart 第10回

 竹仲絵里さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組、Lift Up Your Heart SUPPORTED BY オロナミンCの第10回目の放送がありました。

 Lift Up Your Heartは三重、神戸を除くJFN36局で放送されています。(前回の放送はこちら)

 早いです。もう6月です。

 今回は竹仲さんの友人の結婚式の話題から始まりました。そう、ジューンブライドですよ。

 ジューンブライドなんですけど、これって欧州の風習なんですよね。欧州では
  • ・6月が1年中で最も雨が少なく良いお天気が続き、
  • ・夏至も近くなって日照時間が長く、
  • ・初夏に向けて気分が軽くなる季節である
というのが理由ではないのかと思うのですが、梅雨に入る日本は五月晴れか秋晴れの季節が一番良いのでしょうね。

 結婚式にまつわるエピソードも募集中だそうです。良いなぁ、竹仲さんの生歌が結婚式で聴けるなんて。

 さて、今週紹介された曲とその他のエピソードなどを..。

1. Stick Together(Stay In Love, Minnie Riperton
2. サヨナラ サヨナラ (サヨナラ サヨナラ/gerbera, 竹仲絵里)
3. Don't Let Me Be Lonely Tonight(October Road, James Taylor)

 誰かを信じること、そうだなぁ。私は表向き誰かを疑っているようなそぶりを見せることも多いですが、考えてみると心の奥底で必ず何か信じていて、裏切られるという経験が多いんですよね。だったら始めから信じるなよ、と思うんですが、何故か信じちゃう。やっぱりお人好しなのかな..。

 今回も竹仲さんをラジオで聞いたという話もありましたが、若者をターゲットにしたJFM 36局という全国ネットで紹介されるインパクトは大きいと思うんですよね。こうやって土曜のラジオパーソナリティとか、ブログからの情報発信でいろんな人にいろんな曲を聞いてもらえるって素適なことだなと思います。

 私もこうしてiTunes Music Storeに該当曲があればリンクを掲載する形で紹介するようにしますので、気になる曲があったら聞いてみて下さい。

追記
更新前のタブで「公開して保存」をやってしまい、一番最初に書いた記事を消してしまいました..。(涙)
James Taylorはなかなか良さそうですね。久しぶりにHMVで注文しようと思います。最近、HMVインターネットで買ってないや。
Posted by キャニオン at 11:20 | comments (2) | trackbacks (0) | 音楽 > ラジオ

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

竹仲絵里さんの『gerbera』のPV目当で「ギミー・ヘブン」コレクターズ・エディションを購入してしまいました。
今月は欲しいCDも沢山出るので出費が嵩みそうです。(;^_^A
by : copi. ... 2006/06/03 10:39 PM
>copi.さん
竹仲さん:
買っちゃったんですか!
私はPVより生歌ということで..。(笑)
今月はGibsonのイベントもあることだし、充分かなと。

出費:
この真上の記事になりますが、計画設備投資で既に大金が飛んでます..。
まぁ、今月は元々そんな月だ(去年はDynaBookを買った)し、巨額出費はこれだけなので、通常の範囲内で乗り切れると思います。(;^_^A
by : キャニオン ... 2006/06/03 11:08 PM

Comment Form