<< アーティストリンク : main : “DIAMOND WAVEツアー”プレオーダー >>

2006.05.27 Saturday

◇ Lift up your heart 第9回

 竹仲絵里さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組、Lift Up Your Heart SUPPORTED BY オロナミンCの第9回目の放送がありました。

 Lift Up Your Heartは三重、神戸を除くJFN36局で放送されています。(前回の放送はこちら)

 自称?晴れ女の竹仲さんでも押し寄せる梅雨には勝てなくなってきたみたいです。雨模様の中、今日流れた曲の紹介でも。

1. That's the spirit (Lover Album, original:Judee Sill, Clammbon)
2. 泣ける場所(album version)(ペルソナ, 竹仲絵里)

 「カバーをきっかけに、オリジナルを聞く」ようになったら良いなぁ、というのは私も同じ。というか、私はどちらかというとカバー否定派なので、オリジナルをよく聞きます。だって、何の脈絡もなく、カバーを出して歌唱印税を手にするって、私には創作的意義が解りませんから。

 さて、ラジオの話題では落ち込んだときのエピソードが多数。私自身は中途半端にダラダラと落ち込んでいることが多いんですけど、世の中には底抜けに明るい人と、落ち込むところまで落ち込んでいる人とがいるんですよね。落ち込んでいる時って体調もおかしくなる(病は気から!)ので、しんどいんですけど、どうなの?良いのそれ?耐えられるって凄いね!と思うのでした。

 そんな中で紹介された、“泣ける場所”のAlbum version、輪をかけてスローな曲になっていますね。インディーズの『four-leaf clover*』収録のバージョンもしんみり聞けて結構好きです。本当に泣けてきちゃうんですけどね..。

 この後、ちばテレビ「The♪座」の公開収録(竹仲さんは16時頃から)があるらしいのですが、今日は服を買いに行かないといけないので、ライブには行けません..。CDもリリースまで1ヶ月程度あるし、ワクワク&飢えている、今の私はそんな状況です。

※ 実はラジオを“SUBARU OFFTIME CRUISE”から聞いているんですが、Peter Ceteraの“ONE GOOD WOMAN”がすごく気になってます。情報、誰か下さい!
Posted by キャニオン at 11:05 | comments (0) | trackbacks (1) | 音楽 > ラジオ

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
改めましてこんにちは、竹仲絵里です。えーと今日はね雨が降ってしまいました。北海道以外は全部ちょっと天気が悪いみたいな話を聞いたんですけど、沖縄は梅雨が梅雨入りしたということで、もうこれからねじめじめとやな季節がやってきますけど、心だけでもリフレッシュしたいなとLift upね(笑)したいなと思っています。...
by きまぐれぶろぐ ... 2006/05/27 06:38 PM

Comments

Comment Form