<< Yamaha YMFドライバ : main : NW Walkman購入 >>

2005.06.10 Friday

◇ ZARD DVD到着〜!

実は水曜日には届いていたんですが、仕事の疲れがたまっていたので今日見ました。

普段はThinkpad X23でそのまま見るんですが、今回は趣向を変えてデスクトップで見ようと思いました。

理由は明白で、ノートパソコンの液晶は安いTNで、イマイチ発色がきれいでないからです。尤も、デスクトップのモニタもS-PVAなのでIPSに比べて凄く良いというわけではないのですが。まぁ、TNよりはマシでしょう。

というわけで、再生。

と思ったが、再生されません。ドライブを交換してからまだリージョン設定していないのが原因のようです。まぁ、ファンの音もうるさいし、ノートPCのアナログVGAから接続して、ヘッドホンで聴いたのでした。悪くないですね。こういう使い方も。

画像が縦長で、アスペクトが16:9で再生しても問題がないようになのかと思いきや、部分的には全く問題ないシーンがあったので制作側の問題のようです。やれやれ。
Posted by キャニオン at 22:38 | comments (0) | trackbacks (0) | 日常

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form