<< NW Walkman購入 : main : 地震 >>

2005.06.25 Saturday

◇ 暑い日にフラペチーノ

梅雨前線がまだ南にあるのに、早くも真夏日です。
今日みたいな暑い日は冷たいものが欲しくなります。
スターバックスに行ってもフラペチーノが欲しくなります。

というわけで、先日に引き続き『エスプレッソフラペチーノ・ライト』を注文。
この飲み物、コーヒーフラペチーノ・ライトにエスプレッソが入ったものなんですが、今年から『エスプレッソフラペチーノ』がメニューにありません。つまり、カスタムドリンク扱いなのですが、レジのメニュー表記にないため、新人さんはご存じないようです。
(勤めたことがないので判らないのですが、おそらくカスタムドリンク→エスプレッソフラペチーノで出てくるのでしょう)
メニューの呼び方が判らない人が増えたと言うことは、一般化した(ファミレス・コンビニと同レベルに認知されている)ということだと思うのですが、商品知識の乏しさは何とかしないといけないと思うんですね。
エスプレッソは粉のプレスと抽出時間が命。
店のイメージは店員の努力のたまもの。
そう思う今日この頃です。
Posted by キャニオン at 14:47 | comments (0) | trackbacks (0) | 日常

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form