<< FC申し込み集中につき、遅れ : main : Al: 小松未歩8 〜a piece of cake〜 >>

2006.05.01 Monday

◇ 月間アクセスランキングなど

 もう5月です。ブログをリニューアルして、早いもので3ヶ月が過ぎました。

 旧知の方のアクセスも少なくなったので心機一転、記事を書き続げること、普段趣味にしている音楽やパソコン周辺機器などのデジタル機器を中心に取り上げることを当面の目標にしました。

 では、4月も終わりましたので、4月のアクセス(逆リンク)ランキングと検索キーワードについて取り上げたいと思います。

アクセスランキング(検索以外):
1. 日本の歌姫たち(リアノンさん)
2. でんちゅ〜Blog♪ |電柱|ー ̄)(電柱さん)
3. 麻衣ちゃんと一緒!!(とっちさん)
4. Mas.Kのイベント参戦日記(Mas.Kさん)
5. kobacrowの終身名誉アイドル♪(kobacrowさん)

 リンクを張るようにしてから月日が経っていないのですが、リンクさせていただいているみなさんには大変お世話になっています。kobacrowさんは本当に最近でしたね。たぶん、麻衣コミュに入っていないのは私くらい?な感じになっています。今の記事の内容が内容だけにもう少し考えさせてくださいね。

検索エンジンランキング
1. Google
2. YAHOO!
3. Goo
4. Infoseek
5. Excite

 シェアどおりかと思いきや、後半でYAHOO!が猛チャージ。なんと、後半はGoogleのトリプルスコアでYAHOO!でした。検索エンジンの1位と2位でユニークアクセス数の半分を叩き出しています。(恐ろしい...)4.と5.はあまり人気のないキーワードレベルしか貢献してません。

検索キーワードランキング
1. MDR-EX90SL
2. 竹仲絵里
3. 籟・来・也
4. iPod
5. 上木彩矢

 なんと、MDR-EX90SLというNUDE Monitorイヤホンの検索件数がダントツトップでした。4/19に明後日ソニスタから初出荷らしいですよ〜というのをソニ☆モバさんで見てから、欲しいなぁと思った記事を上げ、その3日後に入手したという記事を上げたところ、これらが検索キーワードで今月の1位となりました..。(;^_^A

 前半までは「竹仲絵里」と「悲しいほどあなたが好き」、「籟・来・也」の三つ巴でしたが、たった1週間でイヤホンに6倍のスコアで抜き去られました..。ここはそんなブログだったっけ???

 方々からは音漏れの件を除いて大絶賛の声しか聞こえてこないMDR-EX90SL。価格も音質を考えればとかなり安いと思います。(高音と低音を強調したドンシャリではなく、かなりフラットで音の一つ一つがクリアに聞こえる音質です)

最後に
 毎日一つ記事を上げることを目標に続けてきましたが、リンクの数も増え、4月に入ってリニューアル後ユニーク1,000アクセス達成アースデーコンサートに参加、明日か明後日には再びユニークアクセス1,000追加と、かなり充実した日々になっています。

 あくまで一介のパソコン屋が立ち上げたサイトなので、CGIの修正とか、アクセシビリティの確保とか、かなり技術的なことをコツコツやっているのですが、一般に目に触れるのは記事の中身。もっと親しみやすい内容に出来るように精進したいと思います。
Posted by キャニオン at 04:55 | comments (0) | trackbacks (0) | アクセス解析

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form