<< Growing of my heart : main : the★tambourines“wonder boy” >>

2006.03.29 Wednesday

◇ 『GLORIOUS/PRECIOUS PLACE』購入&B.G.S. Podcasting #033

GLORIOUS/PRECIOUS PLACE 昨日の帰りがけに、いつもの新星堂で愛内里菜さんの新曲『GLORIOUS/PRECIOUS PLACE』を買ってきました。

 個人的には“PRECIOUS PLACE”が楽しみですね。

 それと、今週も月曜にBEING GIZA STUDIO Podcastingが更新されました。

 もう近くの小学校の桜は既に満開となりましたが、やること無いだろうと先週分としてリクエストしておいた曲の一つの竹井詩織里さん“桜色”の他、計3曲でした。

 あとは、愛内里菜さん本人からのコメントと明日発売“GLORIOUS”、4/12にB'z『ゆるぎないもの ひとつ』のカップリングで同時発売となる上木彩矢さん“ピエロ”でした。

 個人的には上木彩矢さんの声は全く引っかからないのですが、これでロックを出して売れるのでしょうか?

 同じパワーボーカルでも愛内さんは特徴的な声だし、聴いていて不快じゃないという優れた声質の持ち主です。“NAVY BLUE”を歌い上げられるところからもその実力は確かだと思いますね。

 これ以外だと、ロックを歌わせて曲のおもしろさを前面に出すという意味において、今コーラスワークに専念されている岡崎雪さんの方が上だと思いますね。ZARDのライブで、メンバー紹介の時に“きっと忘れない”を歌っていたところを聴いても悪くないかなと思います。何はともあれ、上木彩矢さんを出していくことの先行きがすごく不安です。
Posted by キャニオン at 05:08 | comments (0) | trackbacks (1) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
愛内里菜さんの新曲、「GLORIOUS」。多分、聞いた方のほとんどが「久々に愛内さんらしい楽曲が帰ってきた」と思うことでしょう。アルバム「PLAYGIRL」で何となくロック路線に転向してから既存のファンが「あれ?」って思っていた部分があったりした気がしますが、この....
by Journal Bleu ... 2006/03/30 08:27 PM

Comments

Comment Form