<< Sg: 桜色 : main : これから新宿に出かけます >>

2006.02.03 Friday

◇ 節分

関東でも一昨年あたりから恵方巻きを節分に食す習慣が出来たようで、コンビニには『恵方巻き予約承ります』とちょっと前から掲示されていたり。

関西の海苔屋が始めたらしいイベントですが、職場で隣の事業部の方々がやってましたよ。

もうね、怪しい集団。(笑)

もう一方の事業部の方々も「あの人たち怪しい」という声が聞こえる状況で、いい年した男どもが南南東に向かって黙々と太巻きをかじる光景は見ていて滑稽でした..。

流通業って、イベントを欲するものなんでしょうか。
まぁ、豆まきのイベントだけよりも、恵方巻きもやった方が売上と利益率は上でしょうからねぇ、と思ってしまうのでした。

Posted by キャニオン at 23:58 | comments (0) | trackbacks (0) | 日常

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form