<< 予定:なし : main : 今日はコブクロのライブ.. >>

2007.08.11 Saturday

◇ CDを3点...

 今月は22日発売の山中千尋トリオの【ABYSS】が控えているだけなので、寂しい状態です。というわけで、このまま枯れないようにCDを3点買いました。

 では、買ったCDの紹介を。

Odessey and Oracle まずは、中に入っている曲いくつかに惹かれて買ったThe Zombiesの【Odessey and Oracle】。メンバーがばらけた後に、モノラルミックスだったのをステレオに再収録して納品したという作品ですね..。1968年のリリースの作品です。
 買ったのはCDの紙ジャケ再発盤なのですが、紙ジャケというのが嬉しいですね。既に収納場所がなくなっているのに、かさばらないので、買うためらいを和らげてくれます。(^^ゞ

FOUR OF A KIND 既にベーシスト青木智仁さんが他界され、このメンバーでは揃わなくなってしまったんですけど、日本のジャズ・フュージョン界の人気・実力共にNo.1のメンバーが集ったFOUR OF A KINDの【FOUR OF A KIND】。メンバーは本田雅人さん(sax/fl/cl)、青木智仁さん(b)、塩谷哲さん(pf/key)、沼澤尚さん(ds)。この手の4人組となると、今ではex.T-SQUAREの4人組のVoEがあたるのでしょうか。
 このCDは名前・ジャンルだけで買ったんですけど、コンテンポラリー・ジャズという事で気に入る可能性大です。

花菜 そして、買うと半ば宣言していたような植村花菜さんのインディーズシングル『花菜』。インディーズの扱いですけど、中身を見てみると、既にKINGから出ることが決定していたような感じがします。(スタジオは既にキングレコードのを使用している)レコーディングの面々を見ると、仙道さおりさんをはじめ、何名か見た名前の方が..。

 というわけで、今回も何の統一感もありませんが、いろいろ聴いてみようと思います。
Posted by キャニオン at 08:55 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form