<< 好みの問題 : main : [FRIED PRIDE] DVD Release Tour @ COTTON CLUB >>

2007.07.10 Tuesday

◇ 『My Rule』をMy Ruleで聴く

My Rule 今年のライブはナルチョがベースを弾いていたわけですが、実はCDのベースの方がノリが良いです。(ベースは音量よりスピード感やキレ味が大事なんです。フィンガーピッキングだって捨てたもんじゃない)でも、このCD音源、フラットで聴いていても何か違和感があるのです..。

 ということで、iTunesのイコライザを使用して調整。結果として、ドラムスが生のトラックはJazzのイコライザ(高音と低音をやや強調)で、打ち込みのトラックはBass Reduce(全般的に低音部を低減)で聴くとバランスが良くなります。

 ただ、どちらのイコライザを使用しても、中音域が相対的に弱くなるので、サックスの音色がすごく悪くなるのが欠点ですね。何か良い方法はないかな..。

Posted by キャニオン at 05:27 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form