<< ちょっとうなってしまった : main : なぜiPodのブラックを? >>

2005.10.30 Sunday

◇ iPod nano

iPod nano 4GB Blackをいただいたので、今iTunesでエンコードを行っています。
(写真はiPod nano&Universal DockにWalkman Stick NW-E407)
iPod nanoとE407

実はVAIO Gear Music Clip MC-P10を使っていた手前、ライブラリはOpenMG Jukebox改め、Sonic Stage3.2で構築されているので、移行するのが面倒で..。
(Walkman Stick NW-E407を使っている今、MC-P10は無惨な姿になってきたのと64MBだったので捨てました。当時は高かったなぁ)

今、楽曲をiTunes 6.01を使ってAAC 128kbpsで取り込んでいるところです。

けちくさいと思われるかも知れませんが、iPodらしい使い方をしようと思うと4GBではこうなってしまうんです。ATRAC3 132kbpsで6.98GBのライブラリとなっているんで..。しかも、こっちはまだThinkpadの30GBのHDDが壊れてから全部取り込み直していないのでほんの一部でこの容量です..。多分全部取り込んだらiPod 30GBならAAC 128kbpsで満タン間違いなし!でしょう。

nano dockではなく、Universal Dockを買ったのはいずれiPodのフルバージョンを買おうと思っていることもあります。nanoはまぁ、通勤用ですね。電池が持ちませんから。
Posted by キャニオン at 12:03 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > オーディオ > ポータブルプレーヤ > iPod & iTunes

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form