<< 33333を狙え! : main : 文化放送サテライトプラスLive >>

2007.04.25 Wednesday

◇ [竹仲絵里] 『黄色い花』関連

黄色い花 - Wedding Story - 今日は竹仲絵里さんの『黄色い花 -Wedding Story-』の発売日です。

 これに関連して、コロムビアMEのサイトでは、昨夜から72時間限定でPVフルコーラス配信しています。また、GyaOでのPV放映が本日の正午開始の予定です。

 そして、今日は文化放送サテライトプラスLIVE!に竹仲絵里さんが出演されます。今日は運良く立ち寄れるスケジュールなので、見に行こうと思います。外出仕事帰りのコースなので、珍しく背広姿です。

Posted by キャニオン at 05:30 | comments (6) | trackbacks (2) | 音楽 > J-POP > 竹仲絵里

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
人気お笑いコンビ、インパルス・堤下敦との年内結婚説が噂されているJJモデルの土岐田麗子さんが出演している『黄色い花』のフルサイズPVが、コロムビアのオフィシャル・サイトで、4月24日から72時間限定で公開されています。左の写真は、その新作PVの完成発表会の模様です。
by Guitar Column ... 2007/04/25 07:00 AM
 竹仲絵里さんのNew Single 「黄色い花-Wedding Story-」 を聴いてみました! キャニオンさん、ありがとう! 今作はウェディングGyaOのイメージソングになっています。 小渕健太郎さん(コブクロ)との共作で話題をよんだ 「サヨナラサヨナラ」 以来、1年3ヶ月ぶりのシ...
by 日本の歌姫たち ... 2007/05/02 11:34 PM

Comments

PV見ました。
確かに出だしのアルトボイス良いです。w
JJモデルの土岐田麗子さんに負けないくらい絵里さんも綺麗ですよね。
CDはAmazonに予約していたので、まだ届きません。
早くても明日かな...(T_T)
by : copi. ... 2007/04/25 06:32 AM
>copi.さん
> 出だし
事前には全く聞いていなかったので、あまりの凄さに圧倒されてしまいました。たぶん、今日のイベントライブは泣いちゃうかも..。
> モデル
竹仲さん自身も会見までやってしまったのですが、あくまで脇役、気付く人は気付くというスレスレの戦略は見事だと思いました。
by : キャニオン ... 2007/04/25 07:04 AM
タイトル曲は悪くはないですが、少しメロディが平凡ですね。

c/wはかなりお気に入りですが、あまり新曲という感じがしないです(^^;
by : Mas.K ... 2007/04/25 07:40 PM
>Mas.Kさん
メロディは玄人が人のためにかいている代物とは違うでしょう。(;^_^A
キャッチでノリの良い曲で、「はい出来た」というのとは違う良さがあると思います。自分の言葉を自分の温度で伝えるのがSSWならではの良さじゃないかな、と思うこのごろです。
by : キャニオン ... 2007/04/25 08:50 PM
竹仲さんはメロディに関しても玄人レベルだと思っていますよ。
まあバラードだと「ありがとう」「泣ける場所」と比べてしまうわけで。。。汗
この曲はじわじわくるスルメ曲のような気がします。
by : Mas.K ... 2007/04/28 01:29 AM
>Mas.Kさん
メロディ同士で比較したことは今のところありませんね。
1曲1曲にストーリーがあって、詩と曲を切り離して考えられません。
今回の曲は今まで以上にスッと入ってきたので、そもそもそういう「余裕」はありませんが..。(;^_^A
by : キャニオン ... 2007/04/28 06:13 AM

Comment Form