<< 中学生ドラマー : main : iTunes Store 【AIR JAZZ Vol.12: Four Corners】 >>

2007.04.02 Monday

◇ VoE Live 2006 at SHIBUYA-AX

MASATO HONDA with VOICE of ELEMENTS LIVE at SHIBUYA-AX デスクトップPCのDVDドライブで再生しようとしたら、本編の音が出ないなど、ちょっとしたトラブルが..。これ、ソフトの問題だろうと、Power DVD 6 Expressを入れたら解決。

 と、見る前に若干のトラブルがありましたが、VoEのDVDを見ました。実際のライブではMCがあったり、Jazzのライブハウスだと休憩があったりして、長丁場になっても割と平気なんですけど、DVDで全編にわたってブレイク無しで演奏のみだと疲れるし、飽きますね。(;^_^A ライブハウスの仕組みが、上手く機能しているということが良くわかりました。 

 さて、曲ですが、メンバーが曲を作って持ち寄ったり、以前にメンバーが所属していたバンド(もちろん、T-SQUARE。在籍時期はあまり被っていませんが..)の曲をやったりと、インタビューにもあるように、まだVOICE of ELEMENTSにバンドらしさは出ていません。けれども、このメンツだけあってアレンジが難しくなっていますし、息は合ってますね。DVDを見たらわかるように、ライブでは誰一人として譜面を見ていませんが、これもツアー寸前に本田さんが提唱したことらしいです。しかも、それに付いてこれるメンバーもすごいですね。

 お知らせですが、このVOICE of ELEMENTSは7月28日に横須賀芸術劇場で行われるヨコスカ ジャズ ドリームス 2007にも出演されるそうです。チケットは3月31日より発売開始。学生さんは安くなっているので、一流のミュージシャンの演奏を愉しんでこられることをオススメしますよ。若いうちから良い音楽に触れておくのは重要ですからね。

<収録曲>
01. 4P Layers
02. The Scramble
03. Her life and two doves
04. 夕凪
05. Mandrake
06. Bad Moon
07. 勇者
08. Polka
09. Knotty Sticky
10. Lautan Hindia
11. Magalith
Posted by キャニオン at 05:18 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form