<< [Fleetwood Mac]【Fleetwood Mac】 : main : [KK JAM] 【KK JAM】 >>

2007.03.13 Tuesday

◇ B.B.Queens『ドレミファだいじょーぶ』の店着日!

 巷では全く話題になっていませんが、今日はあの企画ユニット、B.B.Queensの久しぶりの新譜、『ドレミファだいじょーぶ』の店着日です。

 このCD、日本テレビ系「はじめてのおつかい」主題歌として親しまれているB.B.Queensの代表曲なのだそうで、タイトル曲は1991年にCDSとしてリリースされたものの再発らしいですね。

 それにしても、昔はこういうネタ(コーラスのMi-Ke以外は一流)が出来たんだよなぁと思う、今日この頃。今、BEINGに所属していて活動が確認できるのは近藤房之助さんと、増崎孝司さん、ex Mi-Keの宇徳敬子さんだけだし..。(坪倉唯子さんと望月衛介さんは今もフリーでやってますが..)

Posted by キャニオン at 05:11 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form