<< B.B.Queens『ドレミファだいじょーぶ』の店着日! : main : Voice of Elementsが地上波でも! >>

2007.03.14 Wednesday

◇ [KK JAM] 【KK JAM】

KK JAM 今さらですが、KK JAMのCDを買いました。再販が切れて少し安くなるのを待っていただけですけど..。

 このKK JAM、DIMENSIONの勝田かず樹さんがサポートドラムとしてお馴染みの石川雅春さんに、「最少人数で何かできないか」と相談したところ、うってつけの人がいるということで、2002年9月にBlues Alley Japanで結成したユニットです。

 改めて言うまでもないメンバーですが、勝田かず樹さん(sax)、窪田宏さん(electone)、石川雅春さん(ds)です。エレクトーンの窪田宏さんは最新型のSTAGEA Proを鍵盤をオルガン、足はベース捌きと一人二役の演奏をすることによって、3人の構成でありながら、ちょっと3人とは思えないアグレッシブな演奏を体験できるユニットですね。

 で、CDを聴いた印象ですが、掛け合いやライブ感といった意味でAIR JAZZの配信の方が遙かに上です。AIR JAZZはライブ録音なので当然といえば当然ですが、楽器ごとのスタジオ録音よりは一発録りの方が迫力があるんですよね。レコーディングは非常にコンパクトなのも不満といえば不満です。先月はやりくり上、ツアーファイナルは見られませんでしたが、次回のKK JAMのライブがあったときは是非見に行きたいと思います。

<収録曲>
1. Duration
2. Wind It Up
3. Moment
4. Obsession
5. Latch Mode
6. Groove Jam
7. Tune Req
Posted by キャニオン at 05:40 | comments (1) | trackbacks (0) | 音楽 > Jazz・Fusion

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

高級腕時大特価
バーバリー、アルマーニ、コーチ、ルイ・ヴィトン、D&G、オメガ…
若手サラリーマンでもそんな高級ブランドの腕時計を持っていることが珍しくなかった。
雅優ブランド広場、高級腕時計大特価。
興味のある方は是非下記へご連絡ください。
ご連絡お待ちしています。
ルイ ヴィトン 財布 激安 usj https://www.kopi66.com/product/detail.aspx?id=6622
by : ルイ ヴィトン 財布 激安 usj ... 2023/09/22 01:30 AM

Comment Form