<< マシン改造 : main : CD整理 >>

2005.01.07 Friday

◇ 我が家にもLCD

我が家のモニタをすべてLCDにしました。

とは言っても、残っていたのはオイラのでしたが..。

きれいな液晶が欲しかったのと、狭い机をどうにかしたかったので、ナナオの狭額S170を購入しました。

電子材料関連の企業に勤めていて、AS-IPS大好きなくせに何とサムスンPVAです。黒と動画は流石にきれいでしたが、赤と緑の発色はブラウン管並みとは行きませんでしたね..。

教訓:
ナナオの解説には意味がある。用語と対応するパネルは以下のとおり。

引き締まった黒色→VA
リアルな黒・オーバードライブ駆動→VA・オーバードライブ駆動
低色度変位→IPS
上記のいずれの記載もない→TN

次こそIPSにしようかな..。って、次はノートなんですが。
Posted by キャニオン at 23:00 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form