<< [Bill Evans] 【Portrait in Jazz】 : main : iTunes Store 【AIR JAZZ Vol.10: Keiji Matsumoto】 >>

2006.12.08 Friday

◇ JとB&noon@タワレコ新宿

 JとB&noonのインストアライヴを見てきました。

 なぜJとB、そしてnoonなのかと言いますと、ADLIB誌をめくっていて、名前だけを記憶している状態でタワレコのインストアライブ情報を見ていたら、偶然この組み合わせであったから、という理由です。(^^ゞ

 今日は電車の本数が少ないところから駆けつけたので、45分前に現地に着きましたが、既にJとB目当ての女性客が。(しかも、かなり多い) 今回の目的は、
・DEPAPEPEが崇める、JとBはどういった方々なのか
・Jazzヴォーカルと言いながらも、ナチュラルなヴォーカルスタイルのnoonとは如何なるものなのか
というのが興味の対象だったんです。

 さて、イベントの方ですが、まずはJとBが4曲を披露しました。(個人的にはDEPAPEPEの方がポップな感じで好きですね)その後、JとBの演奏によるnoonとのセッション3曲でした。全部で45分、ほとんどトーク無しでしたが、意外と楽しめました。クリスマスソングを集めたJazz系ミニアルバム、『Holy Wishes』を11月8日にリリースしたnoonさん。歌唱の方は、近所のブログで話題になっていたJazzを歌った竹井さん、といった趣でしたよ。

 そして、ライヴが終わると、対象のCDを買った人にアメニティを手渡してくれるというイベントなんですが、対象となるCDを買わず、そのまま帰ってきました。季節モノのCDを買ってもコストパフォーマンスが悪いし..。(;^_^A
(というか、たまには何も買わなくたっても良いでしょう?タワレコには毎度6,000円以上落としていっているんだし..)
Posted by キャニオン at 21:25 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form