<< 月刊アクセス通信 9月 : main : 今日は松永安未さんの誕生日 >>

2006.10.01 Sunday

◇ [Annekei] 表参道ヒルズ・イベントライブ他

 Annekeiさんのイベントライブを見に、表参道ヒルズと神宮前b6のTRIBECAに行ってきました。

 まずはフリーのイベントライブ@表参道ヒルズから。11:40くらいに表参道ヒルズに着きました。Oの広場にMOTIFとギタースタンドがあります。しばらく待っていると、スタッフが階段のところにベルトパーティションで囲いを作り、そこにAnneKeiこと、Anne Kraglundさんが登場。まずはキーボードのMOTIFで2曲演奏しました。その後、ギターを抱え、コードだけで3曲弾き語りしました。12:10からのセットリストは以下の通りです。

12:10〜のセットリスト:
1. SHIKI 〜四季〜
2. Baby You
3. Close Your Eyes
4. N.Y.C.
5. Brother

 演奏が終わるとCD即売会です。どうやらサインしていただけるようなので、重複になりますが1枚買いました。まだ12:40なので、ぶらりとb6を探しに神宮方面に散策してきました。が、b6は見あたらず..。そのまま道を引き返し、もう1回表参道ヒルズに戻って2回目も見ました。

13:10〜のセットリスト:
1. Taxi Driver
2. Baby You
3. SHIKI 〜四季〜
4. Close Your Eyes
5. The Voice Within
6. Brother

 2回目は1〜3曲がキーボード、4〜6がギターです。(2回目の方が1曲多いですね) 開始時刻を10分開始とずらしているのは、表参道ヒルズでは0分に時報が鳴るからで、「鳴り終わって準備が終わる頃」という意味で、ライブが10分過ぎ開始だったみたいです。

 さて、昼食をとっていないので、気を取り直してb6を探しに。実は思っていたより小さいスペースでした。TRIBECAは地下1階にあり、詰め込んで140人入るらしいです。

 TRIBECAで遅めのランチをとっていると、Anneさんが来店。そして、左の方を見ると、喫煙席に増崎さんとスタッフが。ここでやるんですね。

 ランチを食して、しばらく周辺で時間をつぶし、16:00からのライブを見にTRIBECAに戻ってきました。TRIBECAのライブ1回目を見たんですけど、2ndアルバムに収録される新曲も披露され、増崎さんのギターも聴けて満足です。

 Anneさん、ピアノはそれなりに上手ですし、歌声は格別で、やはり歌っているときの表情は輝いていました。が、見ている感じではギターはあまり上手くないようです..。

 その他、補足として。ZAINの登録名のAnneKeiですけど、デンマークのKraglund姓が読みにくい(アンネ カウロンとポスターには記載がありました)ので、Mai.Kよろしく、こういうネーミングになったみたいです。
Posted by キャニオン at 19:35 | comments (5) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

今日はAnnekeiにタップリ浸って来られた様ですね。
ところで、アンナケイさんの本名はアンネ カウロンっていうんですね。φ(..)
もう2ndアルバムも出るんですか?
by : copi. ... 2006/10/01 11:10 PM
>copi.さん
b6が表参道ヒルズの近くにあるし、ライブの席料自体が1,000円と安かったのでTRIBECAにも参加しました。
結局、飲食費がかかるのでそこまで安いわけではないんですけど、増崎さんがそこにいたので。(^^ゞ

> 2ndアルバム
Anneさんの口では2ndもBEINGから出るといっていました。
昨日は関係者らしき方々が多く、BIG M.F.とZAIN関係と思しき方、NY在住の関係者、Anneさんの友人など多くの方がTRIBECAに来ていました。
1stのレコーディングには4月に来日しているんですけど、実は2ndの録音が今回の来日目的なのかもしれません。
by : キャニオン ... 2006/10/02 05:00 AM
BGV.JPでインタビューをみました。
かわいいですー
by : tartam ... 2006/10/17 10:56 PM
>tartamさん
初めまして。
Annekeiはジャケットに惹かれて買うのも良し、試聴して買うのも良しですよ。
BEINGでは試聴しておかないと顔貌に騙されることもありますが..。(^^ゞ
by : キャニオン ... 2006/10/18 05:11 AM
最高級ロレックスコピー
現在世界最高級のロレックスコピー、IWC、シャネル、パネライコピー などの各種類世界トップ時計が扱います。
スーパーコピー時計の激安老舗.!アフターサービスも自ら製造したスーパーコピー時計なので、技術力でお客様に安心のサポー トをご提供させて頂きます。
ルイ ヴィトン マザーズバッグ https://www.tentenok.com/products-small-m-107.html
by : ルイ ヴィトン マザーズバッグ ... 2023/11/25 10:09 AM

Comment Form