<< ライブ参加記録 : main : [Annekei] 表参道ヒルズ・イベントライブ他 >>

2006.10.01 Sunday

◇ 月刊アクセス通信 9月

 今日は10月1日です。早いもので、今年も第三四半期まで終わりました。

 さて、今回も9月のアクセス(逆リンク)ランキングと検索キーワードについて取り上げたいと思います。

アクセスランキング TOP 5(検索以外):
1. kobacrowの終身名誉アイドル♪(kobacrowさん)
2. 日本の歌姫たち(リアノンさん)
3. Guitar Column(copi.さん)
4. Journal Bleu(H.Sasamotoさん)
5. 「key to 麻衣 heart」(かずGさん)

 毎度ありがとうございます。今回の解析ではアクセス元の上位2件は揺るがないのですが、3〜5位が入れ替わっています。ブロガーの大御所は置いておくとして、好みの近い音楽を聴いている方々のリンクからのアクセスがあるというのは、公開ブログを書いている身分として、記事の内容に関して少し考え直した方が良いのかな?(より一般に向ける工夫が必要という意味において..)

検索エンジンランキング
1. YAHOO!
2. Google
3. Goo

 検索エンジン二強が総アクセス数の1/2を叩き出しています。YAHOO! Blog Searchの威力が強すぎて、他の検索エンジンを圧倒していましたが、Googleの割合が少し増えています。先月は音楽を聴く時間がとれない中、CDレビュー記事が減った一方、iPodの日本リリース当日の早朝に記事をアップするなど、速報性の高い記事が多かったのが理由だと思います。

検索キーワードランキング
1. Annekei
2. コブクロ 君という名の翼
3. 三枝夕夏
4. MDR-EX90SL
5. 竹井詩織里

 注目のシンガーソングライター、AnneKeiさん、100弱のアクセスをたたいています。BEING系の記事を書いているブログの中で取り上げているのを見たことが無いんですけど、ここはブログでは4件目。(1件目はcopi.さんです) ここは書いている私が東京在住で、「近場だからライブに行ける」という意味で記事の数だけは最多ですけど..。

 「コブクロ 君という名の翼」はAmazonのアフェリエイトを外したんですけど、まだ来ていますね。

 今月はどんな月になるんでしょうか。

# これが500号(1月31日のリニューアル公開後400号)の記事だそうです。アホですな..。
Posted by キャニオン at 05:53 | comments (0) | trackbacks (0) | アクセス解析

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form