<< B.G.S. Podcasting #059 : main : [Annekei] フリーライブ@表参道ヒルズ >>

2006.09.28 Thursday

◇ ウィルスバスター2007

 ウィルスバスター2007が登場して1週間ほどになるので、昨夜インストールしました。今回から同一シリアルで3台までインストールできるので、私のデスクトップとノートの計2台が同じシリアルで管理できるんですね。

 それで、ノートのシリアルの方が有効期限が長いので、こちらで更新することにしました。メインマシンにしているノートは問題なく完了。問題はリッピング用となっているデスクトップです。

 デスクトップはアンインストールが中途半端のまま勝手に再起動してしまったので、ウィルスバスター2006が残った形のまま、当然2007がインストールできず。しかも、2006もファイルが消えているのでアンインストールできず、レジストリの該当部分を削除してもダメという状況...。

 この状態で、手元にある2005をインストールしたら何故かできたので、これを2006にアップグレード。これがどういうワケだか問題なかったので、調子に乗って2007までアップグレードしたら出来ちゃいました。

 貯まっているCDをリッピングすることなく無駄に3時間過ごした私って..。
Posted by キャニオン at 05:13 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form