<< Lift up your heart 第25回 : main : [三枝夕夏 IN db] 『太陽』/『U-ka Saegusa IN db III』 >>

2006.09.18 Monday

◇ Music Freak Magazine 9月号

Music Freak Magazine 2006.9 BEINGのフリーペーパー、Music Freak Magazineを先週の火曜日にもらってきました。

 今月の表紙は三枝夕夏 IN dbの3rdアルバムの『U-ka saegusa IN db III』(初回限定盤)と同じ写真が使われています。三枝夕夏さんが表紙になるのは意外や初めてだそうですね。

 さて、肝心の中身なんですけど、3rdアルバムの『U-ka saegusa IN db III』とシングル『太陽』をリリースする三枝夕夏 IN dbの記事以外はほとんど読むところがありません..。GARNET CROWも今回のシングルは1曲だけでしたし..。

 『U-ka saegusa IN db III』と『太陽』のクレジットやライナーノーツを見ていて思ったのが、岩井さんは?という点。バンドなんですから、三枝さん以外も作曲して良いと思うんですよ。三枝さんが作曲ならバンドメンバーが編曲しても良いと思いますし。そうでなければ、本当にZARDのGIZA版を地で行っているような気がします。(実際にそうなんでしょうけど..)

 “まぼろし”はアルバムのCybersoundアレンジで、ドラムセットがどうなるかに注目しています。Cybersoundはサンプリングしたドラムサウンドに定評があるので、同じシンセ中心でも音が違うんですよね。

 他はスルーです。珍しく読み応えのないMFMだったかと。
Posted by キャニオン at 11:40 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form