<< このページ : main : 久しぶりに >>

2005.02.03 Thursday

◇ 節分

今日は節分です。

豆まきです。
明日は鳩が群がります。

というのは古くて、コンビニ業界が火を付けた太巻きがブームみたいですね。
私は関東在住の江戸っ子なのでそんなことは全く知りませんでしたが、昔の海苔屋の恵方巻き、今の菓子屋のバレンタインチョコといったところみたいですね。

バレンタインチョコもバカに出来ないみたいで、何と年間の半分の売上があるそうですから、菓子業界にとっては今年を制するかどうかの一大勝負といったところです。決算も近いし。

コンビニの2月のイベントは昔はバレンタインだけみたいでしたが、いったい何処が恵方巻きを仕掛けたのでしょうか?ご存じの方は教えて下さい。m(_ _)m
Posted by キャニオン at 20:49 | comments (0) | trackbacks (0) | 日常

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form