<< [渚のオールスターズ]Music Fair 21出演 : main : [竹仲絵里]インストアライブ@タワレコ渋谷 レポ >>

2006.07.23 Sunday

◇ インストアライブ当日

 少し熱があって、ちょっと辛いインストアライブ当日です。タワレコ池袋・渋谷・秋葉原でCDを買った人限定のライブなので、お誘いできないのが残念ですが、水分とって元気出して行ってこようと思います。

 さて、最近の記事をご覧になればわかるとおり、今年の5月以降、竹仲絵里さんにハマりまくりなんですけど、このハマり方は今までとかなり違うんですね。

 今までのは、流れてくる曲を聴いて良いなとCDを手に取り、CDが良かったから聞いているパターン。ZARD、倉木麻衣さん、宇徳敬子さんはこのパターンです。

 でも、竹仲さんの場合はライブに行ったというのが一番大きいのです。しかも、弾き語りライブは「ノリ」じゃなくて、「耳を傾けて素直に良いと言えるライブパフォーマンス」なんです。通りがかりで耳を傾けて、「あっ、良いな。誰が歌っているんだろう?」という。ここまで弾き語りを聴かせてくれるミュージシャンに出会ったのはすごい収穫だと思いました。

 MCなどで展開されるお喋りはすごく若い感じなんですけど、ギターを抱えて歌っている姿は様になっていますし、歌で表現される感情表現は本当にすばらしいです。(←こっちがハマった最大の理由ですね。今までここまで心揺さぶる歌唱を聞かせてくれているのはなかったんで..)

 竹仲さんとマネージャーさん(阿部さん?)、コロムビアMEのスタッフさんと日本全国でプロモーションを行っているので、近場でライブが開かれたときには是非足を運んでみてください。

 ところで、このプロモーション活動って演歌歌手と似てますね。こんな事が出来るのは、コロムビアMEならではの強みなのかな?と思ってます。

Posted by キャニオン at 10:25 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > 竹仲絵里

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form