<< アーティストリンク【聴くきっかけを中心に】 : main : オフィシャルで試聴開始 >>

2006.05.29 Monday

◇ CD整理とか、YAHOO! Musicとか

DELIGHT 今週には愛内里菜さんの5th Album『DELIGHT』が発売されるわけですが、それに先だってYAHOO! Music SOUND STATIONでは“All time 愛内里菜”なるコンテンツが出来ています。

 “I can't stop my love for you”とか、“NAVY BLUE”といった懐かしの曲から、“MIRACLE”、“赤く熱い鼓動”といった最近の曲までシャッフル再生されていて、“NAVY BLUE”は久しぶりに聴いてもやっぱり良いなぁ、とひたっていました。

 さて、再生しながら、「そういえば1st〜4thのアルバムは持っていたな」、ということを思い出しました。中途半端にシングルはあったり無かったりですが、1st〜4thアルバムだけは持っているんですよね。

 何とか収納されている棚の中から昔のアルバムを探し出し、とりあえずiTunesに放り込みました。放り込んだとは言ったって、iPod nano 4GBには空きスペースがないのですが、“All time 愛内里菜”はいずれ聴けなくなることを考えると、とりあえず入れておこうかなって。これには裏があって、新しいNetwork WalkmanはAACに対応するのと、iTunes + iPodはAACで、同じコーデックで収録した方が楽なんですね。Sonic Stageにインポートしても、付加情報は後からCDDBで情報読めるので、あとは本体だけの問題です。(実験済)

 iPod 100GBとWalkman Connectの新バージョン(40GB以上)は何時、どちらが先に出るのか、ということで次のハードが決まると思います。次は是非Walkmanのハードを使いたいですね..。
Posted by キャニオン at 05:09 | comments (0) | trackbacks (0) | 日常

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form