<< 『GOSPERATS』購入 : main : B.G.S. Podcasting #041 >>

2006.05.23 Tuesday

◇ ウォークマン携帯、雑感

W42SとNW-A607 W42S、噂のウォークマン携帯なんだそうです。一応ソニーエリクソン製ですし、C404S DiVA以来のATRAC方式の再生できる携帯電話となりました。

 ところが、仕様を見てびっくり。これなら携帯電話の他にNW-E407を持っている方が遙かに幸せかも。IT Mediaのレビュー記事を見て、すっかり興味関心は失せましたとさ。

 解っているとは思いますが、ダメさ加減を検証。

1. 内蔵メモリが1GBもあるのに、保存できるのはヘボい音のLISMO音源だけ。

 ATRACの音源を収録するには別途メモリスティック Pro DUOが必要ということです。LISMOの音源なら1GBも要りませんよ..。端末代が高いだろうになぁ。

2. メモリスティックでの連続再生時間は10時間。
 いくらI/Oが別で電力喰うとは言ってもねぇ。
 これならiPod nanoと携帯電話を別々に持っている方が安上がりで快適です。

3. デザインが逆輸入
 そんなところにシャトルを持ってくるとか、黒に金なんて趣味悪すぎ。
 ピンク作るくらいなら青を作れよ。

 こんな妥協の産物なら出さない方が良いのにねぇ。
 期待するもんじゃないね。
Posted by キャニオン at 22:24 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > ガジェット

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form