<< OBC公開録音@ORC200 前編(大阪日帰り旅行記) : main : B.G.S. Podcasting #038 >>

2006.05.08 Monday

◇ OBC公開録音@ORC200 後編(大阪日帰り旅行記)

 5月7日は大阪に行ってきました。目当ては竹仲絵里さんの公開録音の収録を聴くこと♪

 というわけで、ライブ本編〜帰宅まで書きます。OBCの番組で13日18時から聴く予定で公開録音未参加の方、ここよりネタバレが入りますので読まないことをおすすめします。

 今回はラジオの公開録音と言うことで若干トーク有り。OBCはAMラジオ放送なので弾き語り形式でした。曲目は次のようになっています。

1. I won't last a day without you(Paul Williams/Carpentersのカバー)
2. 水色(「余韻」, Track 3)
MC
3. 余韻(「余韻」, Track 1)
4. サヨナラ サヨナラ(「サヨナラ サヨナラ/gerbera」, Track 1)
5. 話そうよ(ネット先行配信)
6. ありがとう(「ありがとう」, Track 1)

 竹仲さん、風邪も治ったのか声の調子がすごく良かったですね。“サヨナラ サヨナラ”を4番目に持ってきたのは正解だと思います。CDでも6分15秒あるわけです。長いんですよね。それを最後に持ってくるとへばってしまうので、前の方でやってしまった方が良いという判断があったからでしょうけど..。

 ただ、雨が降る屋外の、屋根付き広場だったせいもあるかと思うのですが、今日はギターの音がイマイチの気がしました。私にとっては、
  • ・バンド形式
  • ・“dislike you”のような曲が聴ける
  • ・新曲がCDリリース後に聴ける

というのが次回参加時の目標になるかと思われます..。

 さて、ライブ本編終了、エンディングのトークが終わり、握手&サイン会の会場(横のCD即売会前)へ。雨は上がっていましたが高湿だったのでポスカが乾かない..。刷っちまった..。orz

 竹仲さんには、「5月4日のライブ行きました。次回のライブがあったら行きます!」というようなことを話して慌てて新大阪へ。もっとスケジュール考えておけば良かった..。

 新大阪の新幹線改札前には17:55着。本当に40分かかるんですね。でも、よく考えて東京で当てはめてみれば、
「昼飯を銀座で食って新宿に出かけ、上野に行く」
ような感覚ですから、当たり前なのかもしれませんが..。

 空き時間があるので、お土産を買うことにしましたが、うちのおかんから
「生八つ橋買ってきて」
と。
それは京都の土産と違う??
と思ったわけですが、とりあえず購入。点天の一口餃子も買い、18:10となったので、新幹線改札を抜け、ホームに向かいました。するとアナウンスが。

「本日の普通車指定席および一部列車のグリーン車の座席は全て満席となっています」

 5月5日に指定券がとれたのはある意味奇跡だったのね..。

 その後、実は乗った車両のトイレが故障していて、使えないことが発覚するんですが、トイレが故障というのは昔、学会で羽田→熊本のA321の化粧室が故障したまま出発したとき以来でしょうか。

 帰りは品川乗り換え。自宅には22時前に着きました。わりと楽しめたイベントだったなと思います。

 竹仲さんに望むことは、
次のシングルまたはフルアルバムで、“サヨナラ サヨナラ”を越えた楽曲を作って欲しい
というところですね。(メロディはかなり良い線行っていると思うので、多分、歌詞だけの問題かな?)これを乗り越えると先は明るいと思います。

 あと、こういう方はなかなかいないので、あまり生き急がないようにして欲しいです。マネジメントの方々、頼みますよ!
Posted by キャニオン at 22:28 | comments (0) | trackbacks (0) | イベント

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form