<< ライブイベント@大阪 : main : OBC公開録音@ORC200 後編(大阪日帰り旅行記) >>

2006.05.08 Monday

◇ OBC公開録音@ORC200 前編(大阪日帰り旅行記)

 5月7日は大阪に行ってきました。目当ては竹仲絵里さんの公開録音の収録を聴くこと♪

 5月5日には帰りの切符(航空券は空席待ちだったので、臨時の新幹線の指定席)を手配できたので、参加することにしました。このライブは参加無料だけど、交通費がかかった分だけ今までで一番高いライブだったかも..。(汗)

 では、今回は前編としてライブ会場までを書いておきます。

 さて、当日は10:05に自宅を出発、駅で新幹線特急券を受け取り、乗車券を別途購入して、東京10:53発 のぞみ181号で新大阪へ。新大阪に13:30につきました。

 EZ ナビウォークではまだ時間に余裕がありそうだったので、その足で心斎橋まで地下鉄で向かうことにしたのですが、券売機の操作で手間取り..。(;^_^A
大阪市営地下鉄の券売機って、お金を先に入れないとなんの操作もできないんですね。初めて知りました。教えてくださった若い女性の方、ありがとうございました。m(_ _)m

 さて、切符を買って御堂筋線に乗ろうと階段を上がるとそこは地上。えっ?地下鉄って書いてあったよね???鉄橋も渡るし、かなり長い間地上だったんですが、東京で言うところの丸ノ内線より高いところを走っているんですかね?無事に心斎橋に着くと、階段を上り下りして、四ツ橋駅のコンコースへ。

 そう、行き先はGIZAファンならお馴染みのhills パン工場 cafe。無謀にも住所と最寄り駅だけ見て「ここが1-9で次が1-8だからこの先かな?」と道なりに歩くこと数百メートル、無事につきました。

 まぁ、何と言いますか、ライブスケジュールが書いてある掲示板がある以外は普通のパン屋さんですね..。雨で連休最終日の企画として、フィッシュバーガーとポテト、ドリンクのセットをやっていたので、飲み物はカフェラテで注文しました。

 カフェラテだけ渡されて待つこと5分。作りたてのフィッシュバーガーとポテトが運ばれてきました。コーヒーもまぁ普通で、食事の味は悪くないですね。強いて言えば味付けがやや濃いめかと。

 備忘録的に書いておくと、
  • ・店は禁煙にした方が良いです。出来なくても分煙くらいしっかりして!
  • ・マック風のフライドポテトよりサブウェイ風のオーブンポテトの方がおしゃれですよ。
  • ・入り口のフードは交換しましょう。雨漏りしてます..。

ってところでしょうか。木曜は、たぶん用がないですが、土曜にDIMENSIONのライブでもあれば行きたいと思います。

 さて、明日の朝食用のパンを買って、地下鉄で弁天町まで。ついてから広場に向かっていると、リハーサルの歌声が聞こえます。やはりといいますか、竹仲さんのリハーサルでした。“余韻”を歌っていましたね。音量調整がメインだったのと時間が遅かったのでこれしか聞けませんでした..。

 ライブの開始まで少年少女がダンスをステージで披露していたので、しばらく時間が空きました。地下鉄で新大阪に向かっても良かったんですが、JRの切符は大阪市内発になっているので、JR弁天町の駅員さんに時間を聞くと、40分ほどかかるとのこと。18:27 新大阪発の新幹線に乗るには..、と時間を逆算しました。

 本屋で新刊にどんなものがあるかを見て、再び会場へ。15:40には公開録音会場としてすっかり開けていました。CDを買うと後でサイン会があるというので、一番安かった『サヨナラ サヨナラ/gerbera』(1,200円也)を購入しました。これでCD3枚目相当。このCDを開封して、16:00まで待っていました。

 これから、ライブが始まります。(続く)
Posted by キャニオン at 05:03 | comments (2) | trackbacks (0) | イベント

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

こんばんは。
できるなら一緒に参加させて頂きたかったのですが、交通費がばかにならないので断念しました(>_<)
レポ楽しみに待ってます!!!
by : フォースの魔術師 ... 2006/05/08 10:18 PM
>フォースの魔術師さん
普通は行きませんよね..。(;^_^A
社会人でも、普通は連休の最終日に遠出しないと思います。
by : キャニオン ... 2006/05/09 08:05 PM

Comment Form