<< 鰻の旬 : main : 日経エンタ >>

2005.07.30 Saturday

◇ 穴子天丼

先日の『土用丑の日』に冷凍庫に眠っていた“うなぎの蒲焼き”を食べたところ、非常に不味かったので旬の穴子を食べに築地に行ってきました。

今日は値段が手頃ということで築地場内の天房に行ってきました。店の回転はあまり良くないのですが、値段は安いしボリュームがあります。





今日は穴子が食べたかったので穴子天丼。サックサクの衣の穴子が二本、丼の端からはみ出ているのが印象的な天丼。すぐ食べてしまいました。





芝エビの天ぷらもおいしかったです。





ここの味を知ってしまうと高い金を払う近隣のめちゃ並んでいる寿司屋に行くというのは愚行に思えてきます。





ちなみに、場内なので9〜10時に行くことをお奨めします。


場内はあくまで市場内で仕事をしている人の施設ですから、くれぐれも通行の邪魔にならないようにしてくださいね。
Posted by キャニオン at 18:25 | comments (0) | trackbacks (0) | 日常

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form