<< いよいよ明日です : main : 着いた >>

2006.04.22 Saturday

◇ Lift up your heart 第4回

 竹仲絵里さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組、Lift Up Your Heart SUPPORTED BY オロナミンCの第4回目の放送がありました。

 Lift Up Your Heartは三重、神戸を除くJFN36局で放送されています。(前回の放送こちら)

 週末の楽しみとなっているこの番組を聴くのが週末の日課になりつつありますね。今日はアースデーコンサートがあって、その出発前にこの記事を書いているという、ちょっと特殊な事情があるのですが、それはそれ。 

 ちなみに、今回はEZ FMで聴いています。iPod Radio Remoteで聴くとプレイリストの再生がまた始めからになるので、先週の機種変更で手にしたW41Sで聴いています。このラジオ機能、ちょっと音が大きめのような気がする..。

 では、今回も今回の番組内でかかった曲を紹介します。

1. STEPPING STONE(G. LOVE & THE SPECIAL SAUCE)

2. SEE THE SUN(James Iha)

3. サヨナラ サヨナラ(サヨナラ サヨナラ/gerbera, 竹仲絵里)

 「番組始まって以来、東京はずっと晴れ」というのも、言われてみれば確かに。ひょっとして竹仲さんは晴れ女?

 そして、なんと!今回は竹仲さんがギターをお持ちに!今後は番組内で弾き語りが聴けるかも!?番組もかなり形になってきた気がします。私は番組の始まりに流れているメロディがすごく気になっているんですが、ご存じの方いらっしゃいます?

 番組の最後の方が切れてしまったのが大変残念ですが、きっと「きまぐれぶろぐ」のs2hさんが書き起こしてくださるでしょうから、それに期待して今回はここまで。

 ところで、番組の話題で気になったことを最後に一つ。私からすれば、言いたいことって、言葉で伝えられた内容というのは10%も行っていない気がします。一を聞いて十を知るといいますが、これって言葉の端を捕らえて全体を見ることですよね。出来る人がうらやましい。

 本人が言葉で伝えたいことを冗長な文章にしたり、絵にしたり、メロディにしたりする、それが芸術ってもんじゃないのかな?と最近は思っています。でも、とらえ方は人それぞれ。言いたいことを本人の思うように伝えることってなかなか難しいですよね。

他の方の記事:
きまぐれぶろぐ:ラジオレビューLift up your heart 第4回(s2hさん)
Posted by キャニオン at 11:01 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > ラジオ

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form