<< 竹仲絵里さんの新曲 : main : YAHOO!の記事 >>

2006.04.10 Monday

◇ Daryl Hall【Dreamtime】

Dreamtime 左のジャケット写真のCD、ダリル・ホールのDreamtimeが非常に気になります。

 一つめの理由としては、80年代のアメリカのロックであるということ。80年代のアメリカのロックは黄金時代にあって、割と聞ける作品が多いのです。BON JOVIもこの時期を全盛としています。

 もう一つの理由は、このCDのタイトルにもなっている1曲目の“Dreamtime”です。聞けばわかると思いますが、実はこの曲、ZARD“負けないで”の編曲の元ネタです。

 メロディラインは似ていないのに、イントロをこのまま乗せてきたのが確信犯的ですが、FIELD OF VIEWの曲にもイントロを聴くとこれだ!というのがありますので、まぁ、BEINGの曲ではよくある手法です。(^^;)

 そんなわけで、80年代のアメリカにタイムスリップしようと思って買ってみました。作品自体は悪くないですし、聞いた曲ばかりでしたが、そこで終わってしまいました。

 ロックをなかなか受け付けないって年なのかな?
Posted by キャニオン at 05:17 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Foreign Music

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form