<< ヒトミトイとジルデコ : main : 積みCD >>

2010.03.08 Monday

◇ ネタ明かし

 2月28日に目黒まで歩いた件ですが、理由はずばり「下町バウムクーヘン」を入手すること。ちょっとTwitterで話題になっていたので、試してみたかったんですね。

 大岡山→武蔵小山の東急目黒線の営業キロ2.4キロと、Wikiで見る限り短そうでしたので、そのまま歩くことにしました。

 武蔵小山からは刷っておいた地図を取り出して小山ブックセンターを探すことに。

 看板と書店はあったのですが、肝心なお店がないんですけど..。

 と思ったら、中においてあるワゴンが「陳列棚」で、レジは書店のレジを使うのでした。(;^_^A

 書店でバウムクーヘンの購入。何かシュールです。

 2.4キロ歩いたので、ついでにもう2キロ歩いて地下鉄だけの利用で帰りました。

 バウムクーヘンはバニラとメイプル(それぞれ1ロール、各360g程度、各300円)を買って帰ったんですけど、シンプルでけっこう美味しかったので、お土産を発注することにしたのでした。

 という、お話。
Posted by キャニオン at 04:36 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form