<< Cell REGZAはどこかで見たような : main : 自分一人なら.. >>

2009.12.19 Saturday

◇ [大橋トリオ] I Got Rhythm?

I Got Rhythm? 今年、11月25日発売の大橋トリオのアルバム、"I Got Rhythm?"を購入しましたので、簡単な感想を。

 大橋トリオというと3人のような印象を受けますが、実際は作曲をしている大橋好規によるソロプロジェクトで、狙ってつけたネーミングらしいです。

 メジャーデビューミニアルバム『A BIRD』に次ぐ今作で思うのは、彼のメジャーデビュー後のサウンドは兎に角ポップ。サウンドも昔の良い意味のJ-POPの王道です。でも、ありがちな、薄っぺらな音楽じゃない。自然に入ってくるけど、その根底には他の様々なジャンルの音楽の手法が既に練り込んであるんですね。

 惜しいのは、『I Got Rhythm?』というタイトルとは裏腹に、アルバムの持っている勢いが途中で息切れしているように感じること。テイストが長続きさせづらいになら、ミニアルバムでも良かったのでは?と思った次第です。

Posted by キャニオン at 14:13 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form