<< Lift Up Your Heart SUPPORTED BY オロナミンC 第1回 : main : 喜んで良いのかどうか >>

2006.04.02 Sunday

◇ [DIMENSION] IMPRESSIONS (Al)

IMPRESSIONS DIMENSIONはフュージョン・ジャズの領域で活躍するBEINGのスタジオミュージシャン3人組です。(とは言っても、BEINGとは関係ない領域でも仕事されていますが..)

 そんなDIMENSIONのホームページを久しぶりに見に行ったら、昨年の作品、『IMPRESSIONS』が紹介されていたので、デジタルブックレットとボーナストラックを目当てにiTMSでアルバムを購入しました。

 このCDはインストなので、あえてトラック紹介はしませんが、主な楽曲だけ挙げてみます。

1. Impressions
 アルバムの始まりを顕すと同時に、おそらくはこのアルバムの最高傑作の曲だと思います。

11. iTunes Life (Bonus Track)
 iTMSで、アルバムダウンロードの場合のみに入手可能な曲。休日に徐に音楽を聞いているような雰囲気の漂う曲ですね。

 私自身、そこまでフュージョン・ジャズを聞き込んでいるわけではないので、あまり詳しいことは書けないのですが、この『IMPRESSIONS』はすごく良いと思いました。

 Just for you(beta)にカシオペアなど、名前は聞いたことのあるグループの名前が出ているので、そのうちに聴いてみようと思います。
Posted by キャニオン at 06:37 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Jazz・Fusion

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form