<< [コトリンゴ] いたずらとさえずりバンドライブ@代官山UNIT : main : アプリの移行が重荷 >>

2009.11.29 Sunday

◇ PerfectDisk 10 動作不具合のその後

 アップデータをかませても、オフラインデフラグがはたらかず、“DefragFS: PerfectDisk failed to shutdown correctly.”が表示されてそのまま再起動するという問題がありました。

 で、結果から言えば、5月中旬頃にNetJapanでダウンロード販売されていたビルド106の64bit版と、ビルド123アップデータの64bit版との間に整合性がとれず(というか、正しい差分になっていない)、正常に動作していないらしい、というのが個人的な結論です。

 まずは、FAQとか、某巨大掲示板のボヤキを読み、やることは全部やって(アンインストール→インストール→アップデータ適用)から、サポートフォームに記入してみることに。

 とりあえず、指示に従って症状、サポート情報、ログ情報のみを記入してフォームを送信したら、1回目はFAQを読みましたか?という回答がw

 FAQは読んでやることは全部やったよ、当たり前だろ、読まずにサポートに駆け込む程度の低いヤツじゃねーよ、ボケ!というようなことをやんわりと書いたら、最新版のDLの手配が出来たようで..。

 フォームを記入する場合、症状以外にも、FAQにしたがって「アンインストール→インストール→アップデータ適用を行いましたが、症状が改善されませんでした。どうしたら良いでしょうか?」と泣きつかないと可愛がってもらえないようです。

Posted by キャニオン at 09:24 | comments (3) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン > ソフト

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

はじめまして、自分も同じ症状で困っています。
いつのアップデータで直りましたか?
by : Miyu ... 2009/12/20 10:20 PM
>Miyuさん
はじめまして。
私はbuild 123のアップデータをかましていたのですが、それで動作しませんでした。結局、サポートに問い合わせて、アップデータを適用したり、アンインストール後の再インストール→パッチ適用でも動作しない旨を報告したら、最新版のパッケージダウンロード(build 123)の手配をしてくれました。今はそのパッケージをセットアップして使用し、無事に動作しています。
おそらく、パッチの差分の取り方に問題があるんでしょうね。
by : キャニオン ... 2009/12/21 09:27 PM
ありがとうございました。
こちらも、123のインストールファイルで再インストールしてみます。
by : Miyu ... 2009/12/30 09:23 AM

Comment Form