<< お盆休み : main : イオンが2万円台の18.5型液晶テレビ >>

2009.08.14 Friday

◇ VAIOではXP Modeが動かないらしい

 発売が10月22日に迫っていますが、VAIO type T(VGN-TT**)ではWindows 7のXP Modeが動かないらしいです。

 CPUのCore 2 Duo SU9600自体はIntel VT-xには対応しているのですが、ソニーが丁寧にBIOSで無効にしているのが原因。しかも、設定項目すらありません。XPにダウングレードする際も、HDDがAHCIモード固定で動いていて、IDE互換も選択できませんでしたし、いろいろしでかしている模様。

 これらの設定項目、Advancedのメニューに隠しておいてくれるくらいの配慮があっても良かったと思うのですが、このように隠し通して融通が利かないのは今のlike.no.other(笑)らしいやり方なのかな..。

Posted by キャニオン at 07:07 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form