<< 無料だけど、良かった曲 : main : “サヨナラ サヨナラ”限定無料配信 >>

2006.03.27 Monday

◇ iPodバトン

 バトンものは受け取るときりがないし、CDを買っている限りネタは尽きないかなと思っていたので、出来る限り遠慮していたのですが、今週頭は日本化学会の春年会、BEING GIZAのリリースラッシュも終了と、ネタ尽き感が出てきました。(^^;)

 ということで、たまには答えてみようかな、iPodバトン。

 これは一昨日リンクに追加した凛さんの3月3日の記事が元です。現時点でのiPodの中身をさらけ出してしまおうという企画みたいですね。

 その前に。私はNW-E407も持っているので、エンコードデータは全部iTunes(AAC)に入っているわけではありません。6.5 GBのデータがSonic Stage(ATRAC3)にあります。さらに、どっちにも入っていないCDもまだ沢山あります。

 新規購入分はiTunes中心に足していっているので、今はiTunesで5.87GBと順調に増えていますが、全て入っているわけではないことはあらかじめご了承下さい..。

 では、設問に回答を。

1.現在、持っているiPodは?

 iPod nano 4GB BK(PA107J/A)です。

2.現在、iPodに入っているアーティストを全部教えて?
 (大変だったら曲数の多い上位20名でもいいよ)


 B'z
 The Beatles
 The Carpenters
 DIMENSION
 doa
 Eric Clapton
 FIELD OF VIEW
 GARNET CROW
 JOURNEY
 QUEEN
 Quincy Jones
 Soul Crusaders
 Stevie Wonder
 the★tambourines
 ZARD
 一青窈
 菅崎茜
 倉木麻衣
 コブクロ
 三枝夕夏 in db
 小松未歩
 小田和正
 村治佳織
 大野愛果
 竹井詩織里
 竹仲絵里
 冨田ラボ
 矢井田瞳

 赤字はBEINGな方々です。さて、感の良い方はお気づきかと思いますが、私は先日の記事でiPodの中身をさらけ出しているのに等しいことをやってしまいました。あの中に書いたアーティストはほぼそのままiPodに入っている邦楽アーティスト全員に近かったです..。思いつくのは普段聴いているからですね..。

3. あなたのiPodに登録してあるポッドキャストは?

もちろん、BEING GIZA STUDIO Podcasting。入っているのは最新のみで、週1で水曜の通勤時に聞くのが習慣になっています。他に音楽の入ったPodcastがあったら教えてください。

4. あなたのiPodの○○係数は?(○○には好きな単語を入れて下さい)

 購読者が気にしそうな係数をば。

 BEING係数:0.47
 GIZA係数:0.26
 歌姫係数:0.45
 邦楽係数:0.65
 インスト係数:0.12
 洋楽係数:0.23

 誰とは言いませんが、1人と1デュオを邦楽で追加して、元BEING系のグループを1つ外したので、BEING係数は若干下がりました..。

5. あなたのiPodに入っているお薦めプレイリストは?

 Jazz,R&B,Rock,Popsの洋楽やギターインストもiPodにつっこんでいるくせに、邦楽だけの「邦楽」プレイリスト。気に入らない曲を追放して新曲や好みの古い曲を入れているので下克上です。常に好みの曲中心に構成されている最強のプレイリストですね。

 BEINGの歌姫だけを抽出した「Being」プレイリストもありますが、こっちは最近は聞いていません..。

6. 次に廻す方々

 これはなかった項目。バトンの性質からある設問だけど、これは私のポリシーでやりません..。やりたい人は勝手にやって下さい。

 実はこのiPod nano、満タンです。何かを外さないと何も入らない状況に近いです。iPodのHDDモデル、できれば60GBが欲しいですね。今度は白で。
Posted by キャニオン at 05:06 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form