<< 今夜はライブ! : main : [JiLL-Decoy association] リリース情報など.. >>

2008.05.17 Saturday

◇ Tokyo Sound Connection @ 原宿クエスト

 昨日は原宿クエストホールでTokyo Sound Connectionを見てきました。会場の原宿クエストホールは今回で2回目。1回目はL'ULTIMO ATRIOの小沼ようすけさんらとケイコ・リーさんのライブで、去年の12月です。

 今回は発表当初の4月中旬には無理だと思っていたところ、平日中にやっつけておかなければ行けない私用(≒お役所詣で)があることに気付き、休みを申請していたんですね。このライブの告知をCOTTON CLUBで受け取って、急遽参加することにしました。(要するに、チケットをとったのが月曜..)

 それでも、左手前方というポジションをゲット。皆さん都合がつかないとか、魅力的に映らないイベントだったのか、座席は半分程度しか埋まっていませんでした、というのが本当の事情だったみたいです。

 それでは、出演した方々を出演順に。

コトリンゴ
 バックグラウンドを全く知らない状態で聴きました。かわいらしい歌声でちょっとシャイ、でも歌詞とMCでは不思議ちゃんぶりを見せていました。
 その程度ならまだいるタイプかな?と思うんですけど、ピアノ演奏がそれこそ桁外れに上手く、笑顔で弾きまくっているのが印象的でしたね。キーボードやピアニストとしても、それをプロとして演っている人なんて目じゃない、この人より上手いピアニストというと、そんなにいないと思います。
 さらに、作詞・作曲・編曲を全て自分でこなしてしまうというのですから、ここまで出来る大器はそういないんじゃないかと。

J-Min
 本人もギターを弾きながら歌うのですが、その内容はアコギロックと言った趣。本人もギターを弾きながら歌っていて、他にサポートギターとパーカッションのアコースティックなセミバンドだったのですが、ヴォーカルがすごかったです。

高田みち子
 Motion Blue YokohamaのA Touch of Music!というミュージックチャージ無料のライブの案内で名前は見たことがある人です。昨日はピアノ弾き語りでした。弾き語りは特別上手くもなく、かといって下手なわけでもなく..。
 コトリンゴさんと仲が良いらしく、互いに雨女でらしいです。

土岐麻子
 トリはお馴染みの土岐麻子さん。バンドメンバーは渡辺シュンスケさん(key)、奥田健介さん(g)、坂田学さん(ds)、大神田智彦さん(b)でした。(TALKIN'ライブでもお馴染みの面々) MCが他の3組より段違いに上手く、上手くまとめていたと思います。
・WALK ON
・ロマンチック
・ファンタジア
・サマーヌード (真心ブラザーズのカバー)
・サーファー ガール

 時間がおしていて、アンコールもなく(強制)終了。

 原宿クエストホールは音響がよく、ピアノもSTAINWAY & SONSのステージ用グランドピアノという設備で、満400人着席スタイルというホールなのですが、昨日は主催者側で元を取っていなかったのでは?と思えます。もう一組少なくても良かったのかもしれませんね。
Posted by キャニオン at 14:45 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Live! > report

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form