<< 映像はHDになっても音は.. : main : ついに来た >>

2008.03.26 Wednesday

◇ [竹仲絵里] love smile shower* @ duo music exchange

 3月22日は竹仲絵里さんのワンマンライブを見に、duo music exchangeに行って来ました。久しぶりのワンマン。

 duoは何回目なんでしょうか。

 今回のライブのコンセプトはタイトルにあるように、去年のアコースティックライブツアー「種まき*」で「種まきの後は水をあげましょう。」ということで企画されたライブですね。

 前回はモトキさん&建樹さんだけのサポートでしたが、今回はパーカッションとヴァイオリンが入ってよりパワーアップ。「沢山の愛や、みんなの笑顔や喜びのシャワーをかけてあげましょう」というフレーズの通り、より明るさを前面に出した感じでしたね。Mejaのカバーは意外でしたが、声質がはまっていて良かったと思います。

 終わるのが早いように感じたけど、セット一覧を見るとそうでもない(前回はこちら)ような..。いつもより明るめの曲が多いし、パーカッションが入っただけに少し派手でした。

 パーカッションの方は初めて見たんですが、竹仲さんとは縁の深い方らしく、CANOPUSのドラムを使う、わりと有名なドラマーらしいです。(;^_^A

<披露した曲>
01. 花咲く日まで
02. ちょうどいい
03. 話そうよ
04. サヨナラ サヨナラ
05. トンネル (ES-335使用)
06. 白い声(ES-335使用, 新曲)
07. 泣ける場所 (弾き語り)
08. HOW CRAZY ARE YOU? (Mejaのカバー)
09. gerbera
10. ペンギン(新曲)
11. 明日を愛す(新曲)
12. ファイファイ。
13. 夜明けまで
14. 真っ白な雪 真っ白な未来

E1. 種
E2. 黄色い花
E3. ありがとう

<メンバー>
竹仲絵里(vo, g, pf)
松岡モトキ(g, cho)
小林建樹(pf, cho)
岡村美央(vln, syn)
松原 "マツキチ" 寛(per, cho)

 ちなみに、今回のライブでもグッズが販売されていました。前回のツアーはTシャツだったのですが、今回はステッカーシートとピックケースのストラップ。前回のツアーのアンケートに、(ギタリストなんだから)「オリジナルのピック」を用意したらどうだろう?と書いたら、見事に今回採用されていた恰好です。採用されたので、とりあえずグッズを1つずつ買いました。

 6月4日には新曲が出るとか、夏にもツアーをやるようなことを言っていたのは嬉しいですね。あとは被らなければ良し、と。
Posted by キャニオン at 05:14 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Live! > report

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form