<< Operaが9.27に : main : 2008 1Q Music Selection >>

2008.04.06 Sunday

◇ [Cymbals] Love You

Love You 3rdをかっとばして4thアルバムの『Love You』を買いました。ほとんどCymbals中毒といった様相ですが、既に解散しているバンドなんですよね。

 このアルバムを聞いての感想ですが、音が大変クリアになっていると思います。(この頃なんですよね、多くのスタジオで機材を更新していったと思しき時期は)

 内容面はJazzテイストを加味したサウンドから原点回帰といった様相です。ただ、アルバム全体の完成度はピーク時よりかなり落ちてきているし、いろいろ寄り道して原点回帰しているところを見ると、そろそろバンドとしての存在意義が問われてきた頃なのかな、という気もしています。結果論かもしれませんが、これが最期のオリジナルアルバムとなりました。

Posted by キャニオン at 12:51 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form