<< 遊休パソコン : main : 非常に気分が悪い >>

2008.01.06 Sunday

◇ 今年の目標

 そういえば、今年の目標を掲げていませんでした。

 去年1年間でどれくらいのお金が使えて、1日にどれだけの時間が割けるか、というのも見えてきたので、守れる目標設定にします。

1. 体調管理
 これ、去年も掲げたのですが、3月末に見事に体調を崩してしまいまして..。気を抜くと一気に落ちるので、落ちる程度を少しでも和らげることが出来たらなぁと。

2. サーバ移転
 さくらのレンタルサーバのスタンダードプランでsci2を取得して、MT 4の試運転をしていますが、これが重くて..。でも、このブログもdb無しでこの記事量は支えきれなくなってきたので、dbを使うsb 3.0を試運転した後、一時的にsci2に移転することを考えています。
 sciを期限満了解約の後、スタンダードプランで再取得して、戻ってくるという壮大な計画なのですが、はたして?

3. ガジェット
 というか、いい加減新しいノートが欲しい。アサヒネットのアカウントがまだ生きていたので、フレッツスポットの公衆無線LANを契約しました。外で使う計画です。

4. 整理の年
 いい加減身の回りにものが多くなってきたので、1年かけて減らしていきたいです。もう少し身軽にして、いつでも動けるようにしないと..。
 まずは去年ボツにしたCDを売ることから始めるかな..。

 ここまで、かなり後ろ向きな目標なので少し前向きな目標も。

5. 旅に出る
 去年は遠出一切無しだったのですが、今年は少しは遠出したいですね。

 去年から既に導入していて、今年は早くも未達になりそうなのはこれ↓

6. ツアーは原則ファイナルのみ
 そもそも、ツアーって多数公演をやることを前提に、同質であることを主催者は考えるんですよ、普通は。だから、何公演も行ったって意味がないんですよね。そういうことを考えると、ツアーは1公演だけ行けば良い。
 けれども、ファイナルは別格になっていることが多いので、行くならファイナル、ということに去年はしていました。曜日が合えばの話ですけど。

7. でも手を広げたい!
 整理の年と掲げてはいますが、手は広げないと持ちネタは少ないので、優先度の低い人は(ついに)レンタルで済ます方針です。どうせ1回しか聴かないことになるでしょうし。(ということが去年よく解った。何度も聴くならその時に買えば良い)
 ライブは土岐麻子さん、中山うりさんあたりを見てみたいですね。

 というわけで、今後ともよろしくお願いします。
Posted by キャニオン at 08:27 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form