<< [竹仲絵里] インストアライブ@タワレコ新宿 : main : 12月4週の入荷日もろもろ >>

2007.12.17 Monday

◇ [土岐麻子] インストアライブ@タワレコ新宿

 昨日は竹仲絵里さんのレポートを上げましたが、今日はその3時間後に行われた、土岐麻子さんのインストアライブのレポです。

 実は、最近、一番嵌って聞いているのが土岐麻子さんのアルバムたち。バンドのヴォーカルでもなく、ただのシンガーでここまで嵌ったのはきっと初めてでしょう。

 タワーレコード新宿店のイベントスペースはお世辞にも広いとは言えないのですが、今回はそこにパーカッション、エレキベース、アコースティックギターの3人のサポメンが..。とにかくステージが狭いです。

 そこに、土岐さん登場。公開リハーサルということで、ファンタジアとSeptemberを1コーラスずつ披露されました。

 それからしばらくして本番。周りを見回すと人、人、人。竹仲さんより陳列1列分人が多いです。それでは入荷日に買いに来ても最後の1枚になっていたわけだ。納得。

 本番では、以下の曲が披露されました。

<セットリスト>
1. MY SUNNY RAINY
2. COME ON MY HOUSE
3. ファンタジア
4. WALK ON
5. September

<サポート>
奥田健介さん(from NONA REEVES, g)
千ヶ崎学さん(b)
ASA-CHANG(per)

 この後、サイン入り色紙をもらいに列に並んだのですが、列の最後尾はすごいことに。比較的前の方であった私も50人くらいのところでしょうか。土岐さんには最近やっとWEEKEND SHUFFLEを買ったこと、両アルバムともすごく気に入って聞いていることを話したと思います。

 ちなみに、『TALKIN'』と同日発売の『TOKI ASAKO REMIXES WEEKEND SHUFFLE』をタワレコ新宿店併せて買った人には“星に願いを”ライブバージョンのサンプラーがプレゼントされていました。REMIXには興味がないのですが、あのサンプラーは欲しかったかも..。
Posted by キャニオン at 05:19 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Live! > report

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form