<< 今日は増崎さんの誕生日 : main : [竹仲絵里] 真っ白な雪、真っ白な未来(Sg) >>

2007.12.09 Sunday

◇ 久しぶりにしちょう

 昨日はDIMENSIONのインストアライブ&サイン会に出かけたほか、気分転換にGyaOのCLIP RINGでチェックしました。しばらくGyaOは見ていなかったんですよね。

 タイトルで「しちょう」とひらがなで書いたのは、単なる視聴だったり、試し聴きの試聴だったりするからです。

 今回チェックしたのは、土岐麻子さん、中山うりさん、星村麻衣さん、竹仲絵里さん、Gulliver Get、などなど。

 まずはチェックすると言ってずっとそのままにしていた中山うりさん。アコーディオンにポケットトランペットを操るシンガーソングライターなんですが、フワフワした雰囲気がなかなか素敵です。これがなかなか良い感じなんですよ。今月16日まで“笑う月”のPVが視聴できますので是非!

 次に、今、個人的に一押しの土岐麻子さんtokinikkiで書かれていた「タクシーの一人目の客」というのがわからなかったんですが、疑問氷解(笑) 土岐さんの『TALKIN'』収録曲の“ファンタジア”のPVのことでした。こちらも今月16日まで視聴可能なので、よろしければどうぞ。

 あとはノーコメントということで..。

 今年はガッツリ何でも聞かなきゃ、と思っていたわけではないのですが、思いの外、収穫が多かったのと、自分が好きな「音楽のカタチ」がおぼろげながら見えてきたのが良かったですね。

 実は年初に「目標、3件」(=去年と同数)と決めていながら、6人・組くらい新規開拓できてますし。自分で買ってそれなりに数を聴くとしながら、ハズレはそれほどありませんでしたし。

 聴かなくなって、今、トレード・ミーに出品しているものがそれなりの枚数あるのですが、問題は欲しいものが手に入るかどうか。年内に3枚入手できなければ、某所で売ってこようと思います。
Posted by キャニオン at 09:45 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form