<< iPod touchがファームアップ : main : [山中千尋] Tokyo TUCでの公演決定! >>

2007.11.18 Sunday

◇ 開拓のチャンス?

 そういえば、11月に入ってからロクに新作を買っていません。最近、それほど良いと思える作品が少ないんですよね..。

 でも、もとから作品リリースがない時期というのは、裏を返せば手を広げるチャンスだ!とも言えます。そこで、これから聴いてみよう・CDを買ってみようと思うものを列記してみます。

 まずは小沼ようすけさん。インストで、『Beautiful Days』という作品を最近リリースされています。サーフィン&ジャズなんですと..。

 春くらいから手を伸ばそうと思って延び延びになっている山田タマルさん。アルバムが出たんですよね。

 榎本くるみさん。正統派ハイトーンのシンガーソングライターです。iTunesで『愛すべき人』というシングルを買ったらとても良かったので、その曲が収録されているアルバムを買ってこようと思います。

 土岐麻子さんの旧譜は買います!新譜も買おうかな..。

 買おうと思えば、それこそ昔と同じように惰性でいくらでも買えるのですが、実力無いなぁとか、面白味がないなぁとかというのはお金の無駄遣いですからね。

 歌ものは聴き取りやすく、比較的落ち着いた声質で、ある程度の力強さのあるヴォーカルを中心に、長くつきあえそうな作品を紹介できれば、と思います..。
Posted by キャニオン at 06:21 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form